看護部ブログ

2017.05.26

厚生連系列看護学校の立志式

毎年、ナイチンゲールの生誕日5月12日に時期を合わせて、静岡県厚生連系列の2校の看護専門学校で、看護立志式が開催されます。するが看護専門学校では5月20日、静岡県厚生連看護専門学校では5月26日に実施されました。立志式を迎える2年生は、自分の目指す看護師像や決意をしっかりとした声で発表しました。立志式に参加した在校生や先輩看護師もそれぞれの気持ちを見つめたり、初心を思い出したりしたことでしょう。2年生はこれから、本格的な臨地実習が始まっていき、来年の今頃は、同じ看護職の一員になっていることと思うと彼らの成長が楽しみです。

H29.立志式① H29.立志式②