入院・面会

特室(個室)

お支払いについて

当院は厚生労働省が指定するDPC対象病院であるため、入院費は、1日あたりの定額支払い制度で計算を行います。
(手術・処置・検査の一部、退院処方等については、別途加算)
※食事療養費(標準負担額)、及び差額ベット代等の自費分は別にお支払が必要となります。

入院中のお支払い

入院費は、毎月月末までの請求書を翌月10日前後にお渡し致します。
お手元に届いてから1週間以内に1階会計窓口にてお支払いください。

退院時のお支払い

退院時、病棟で入院費のご案内を致します。1階会計窓口にてお支払ください。

時間外・休日に退院される場合

入院費は確定していない場合は、会計計算ができないため内金を時間外受付窓口にてお支払いください。
 なお、医療費に関する相談はケースワーカーが受け付けております。よろず相談窓口までお問い合わせ下さい。

お支払い後の領収書は、所得税の医療費控除の申請や保険金の受け取りの際などに必要となりますので、大切に保管しておいて下さい。

お支払窓口について

平日 8:30~17:00

土曜日 8:30~12:30(第1・第3)

上記以外の時間帯は時間外受付窓口にて受付しております。

高額医療費について(制度利用について)

加入する医療保険から事前に「限度額適用認定証」を発行してもらうことより、窓口での支払いを負担の上限額までにとどめることができ、用意する費用が少なくて済みます。