施設・設備・お食事

Free Wi-Fiサービス提供のご案内

病棟でより快適にインターネットをご利用いただける環境づくりの一環として、無料でご利用いただける無料Wi-Fiを設置しました。

利用場所 病棟のみ  ※各病棟の使用基準に従ってご利用ください。
利用時間 6時~22時
お願い ご利用の際は、音声やゲームなどが他の患者さんやご家族の迷惑にならないようご注意ください。

産科病棟内のご案内

11産科病棟は病院6Fに位置し、小児科病棟が隣接しています。

セキュリティーの強化

04 お母さんと赤ちゃんを守るためのひとつの対策として、セキュリティの強化をしています。
産科のエリアは患者様や面会の方であっても、スタッフが確認後解錠入室するシステムになっています。

面会時間:13:00〜20:00

療養環境の選択

特別室・個室・4床室のご案内 PDFから選択できます。

個室、特別室にはトイレ、シャワーがあり、4人床の各お部屋にもトイレ・洗面台が着いています。

料金(1日当たり)

特別室 個室 4床室
10,000円 6,000円 1,000円

LDR
4床室

個室

個室

LDR

特別室

母児同室を基本としています

基本的には母児同室を行っていますが、新生児の観察や沐浴などを行う際には、こちらに集合します。

新生児室

新生児室

授乳室

授乳室

 

 

お食事・祝膳

お食事

新鮮でおいしい食事を提供できるよう、病院食の地産地消をすすめています。2007年からは地域のJAと提携し、農産物の生育状況や旬の農産物の情報などをうかがいながら、安心してお召し上がれる、おいしい食事を提供できるよう努めています。
献立表には地場農産物の品目や産地を掲示し、配膳時には使われた農産物を紹介したカードを添えております。

祝膳(入院中1回、火曜日 または 金曜日)

IMG_2947

出産された患者様にお祝いの食事として、調理師が腕を振るった洋食のコース料理をご提供しております。使用食材は地消地産にこだわり、JAとぴあ浜松ファーマーズマーケットの地元野菜や、近隣JAおすすめの食材がふんだんに使用された旬のお料理です。料理した調理師がお部屋まで責任を持ってお届けいたします。
写真は祝い膳の一例(お食事内容は季節により変更いたします。お肉が食べられない方には、お魚メニューを用意いたします)

 

写真のMenu(例)

前菜        スモークサーモン
スパニッシュオムレツ
キャロットラペ
トマトとチーズのカプレーゼ
サラダ       グリーンサラダ
コールスロードレッシング
スープ       かぼちゃのポタージュ
メイン       夢咲牛ヒレステーキ 2種のソース
赤ワインソース
わさびソース
デザート      うなぎ芋のスウィートポテト~フルーツ添え
パン        焼きたてクロワッサン
ジュース      JAみっかび うんしゅうみかんジュース「純しぼり 極」

デザートに季節の果物を使用した手作りケーキが提供されることもあります。