研修医ブログ

2023.11.01

半年が経ちました。

こんにちは♪
いつも遠州病院の研修医ブログを読んで頂きありがとうございます。

時が経つのは早いもので遠州病院の研修医として半年以上経ちました。この半年間で様々な経験をしましたが、救急で困った時に助けれてくれる優しい先輩方や、慣れない手技等でうまくいかなかった時に気軽に話せる同期らに囲まれてここまで乗り越えてこれました!

今回の研修医ブログは10月から新しい仲間が増えたことのご報告です。

今年度の研修医1年目は男性4名、女性2名の6人でスタートしましたが、この10月から浜松医科大学のプログラムから 男性2名の研修医が加わり計8名となりました。2人とも慣れない環境で戸惑うことも多かったと思いますが、病院にすぐに馴染み、救急ではすでに戦力として活躍しています! 研修2年目の先輩らも3月にはそれぞれの進路に行かれるので、この8人と来年参加する研修医の皆さんで残りの研修を乗り越えていきたいです。

さて季節の変わり目となり、寒さが身に染みる季節になりました。
このブログを読んで下さった皆様も風邪をひかないよう体調にお気をつけください。

研修医 G