専門特殊単独コース

 

脳ドック

料金 38,500円(税込)

検査項目

  1. 受付
  2. 問診・血圧測定
  3. MRI・MRA
  4. 医師面談・結果説明

※当院の脳ドックは必要不可欠な項目のみ行っています。
他のドック項目との組み合わせも可能です。

22癌、心臓病、脳卒中は我が国の三大死亡原因であり、これらの疾患の早期発見、早期治療のための各種人間ドックや検診を行っております。その中で、脳卒中をはじめとする様々な脳の病気の早期発見にお役立て頂きたいのが、この脳ドック(MRI・MRA検査)です。
脳ドックは磁気共鳴画像(MRI)により脳脊髄の細部まで鮮明に示し、血管がつまり、手足の麻痺やしびれ、言語障害等の症状がでたり、多発性に進行すると認知症になる、脳血栓を無症状でも早期に発見します。

また、造影剤を使わない脳血管写(MRA)により、恐ろしい、くも膜下出血の原因となる脳動脈瘤も発見可能です。

放射線科 騒音が90%カットされたMRI装置のご紹介

ご注意)
脳ドックは、症状がない方に隠れた脳腫瘍や脳動脈瘤などの病気を探すものです。
頭痛の原因や認知症の有無などは、脳ドックでは十分な精査ができない場合があります。
気になる症状がある場合は、脳ドックではなく医療機関への受診をお勧めします。

お問い合わせ・お申込み

ご予約方法

お電話または健康管理センター窓口にてお申し込みください。
予約受付時間 13:30〜17:00(月〜金)

お問い合わせ電話番号(健康管理センター直通)

053-415-9969