入院・面会

入院・面会

入院について

Free Wi-Fiサービス提供のご案内

病棟でより快適にインターネットをご利用いただける環境づくりの一環として、無料でご利用いただける無料Wi-Fiを設置しました。

利用場所 病棟のみ  ※各病棟の使用基準に従ってご利用ください。
利用時間 6時~22時
お願い ご利用の際は、音声やゲームなどが他の患者さんやご家族の迷惑にならないようご注意ください。

CSセット(ケア・サポートセット)

令和4年10月5日(水)から「CSセット(ケア・サポートセット)」を導入いたします。「CSセット」とは、入院時に必要となる病衣(ねまき)とタオル類及び日用品を、日額定額制のレンタルでご利用いただけるサービスになります。これまで、患者様やご家族様に入院時の日用品や入院後の洗い替えなどをご用意していただいておりましたが、入院準備や入院中の洗濯、洗い替えの運搬等が不要になるなど、患者様やご家族様にとって利便性の高いサービスとなっています。
詳細につきましては、下記のPDF(リーフレット・ご案内)をご確認ください。
リーフレット(.pdf)

ご案内(.pdf)

入院の際ご持参いただく基本的な物品(上記CSセット未加入の方)

※左右【← →】にスクロールできます

食事に関するもの はし、スプーン、フォーク、コップ
洗面・入浴用具 歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、垢すり、シャンプー、ブラシ、ひげ剃りなど
日用品 パジャマ、ティッシュ、下着(シャツ、パンツ、靴下)、バスタオル、ハンドタオル、スリッパ、TV用イヤホン、など
その他 今まで飲んでいた薬、眼鏡・コンタクト用品など個別に必要なもの

※患者様の状況により必要な品が異なりますので、詳細は医師または看護師がご案内致します。

詳しくはこちら

お部屋の様子

特別室の例

特別室の例

2人床の例

2人床の例

詳しくはこちら

医師との面談時間について

昨今、働き方の改革が求められ、医師に関しても時間外・休日労働の削減、健康管理の徹底等について、取り組みが必要とされております。これら諸般の事由により、医師との面談時間を下記のとおりとさせていただきます。これからも利用者の皆さまへ、安心・安全な医療を提供し続けることができるよう努力してまいります。皆さまのご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

面談時間

原則、平日(月~金)8:30~17:00とさせていただきます。

※ 緊急の場合は、この限りではありません。
※ 医師の都合(外来診療や手術の延長等)により面談が上記時間外になる場合もありますが、ご了承ください。
※ やむを得ない事情がある場合は、ご相談ください。