nakaback_1

施設・設備・お食事

 

 

産科病棟内のご案内

11産科病棟は病院6Fに位置し、小児科病棟が隣接しています。

セキュリティーの強化

04 お母さんと赤ちゃんを守るためのひとつの対策として、セキュリティの強化をしています。
 産科のエリアは患者様や面会の方であっても、スタッフが確認後解錠入室するシステムになっています。

面会時間:13:00〜20:00

療養環境の選択

4床室(個室的多床室)、個室、LDRから選択できます。

LDR(L=Labor(陣痛)、D=Delivery(分娩)、R=Recovery(回復室))という部屋は、病室と分娩室を兼ねているお部
屋です。個室、LDRにはトイレ、シャワーがあり、4人床の各お部屋にもトイレ・洗面台が着いています。
※LDRは日中のみ承っております。

料金(1日当たり)

LDR・特別室 個室 4床室
17,280円 6,480円 324円
4床室_2
4床室
個室
個室
LDR
LDR

母児同室を基本としています

 基本的には母児同室を行っていますが、新生児の観察や沐浴などを行う際には、こちらに集合します。

新生児室
新生児室
授乳室
授乳室

 

お食事・祝い膳

IMG_2947当院では新鮮でおいしい食事を提供できるよう、病院食の地産地消をすすめています。
2007年からは地域のJAと提携し、農産物の生育状況や旬の農産物の情報などをうかがいながら、安心してお召し上がれる、おいしい食事を提供できるよう努めています。
献立表には地場農産物の品目や産地を掲示し、配膳時には使われた農産物を紹介したカードを添えております。
また、当院で出産された方には、地域の食材を使った特別なお祝いメニューを用意しております。写真は祝い膳の一例(お食事内容は季節により変更いたします。お肉が食べられない方には、お魚メニューを用意いたします)